2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おあずけ30年

からだがバキバキしている。しりをいたわり、ソファに寝そべりながら、次回ライドのコースを策定する。10km→20kmときて、いきなり60kmは無謀だろうか? しばらく天気がわるそうなのがユーウツ。夜、夏野菜と豚肉の赤缶味噌炒め、ポテサラ。マヨを和えるだけ…

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

ワークすすめつつ、コンペ提出の準備。ぶじ〆切に間にあう。なにをだすかも迷いどころだった。なお、先日だしたコンペは落選していた。選考に残った作品をながめていると、作風的にわたしの投げたものが落ちるのはさもありなんという感じだった。チェンソー…

遠因ユニヴァース

あっという間に体調が最悪になる。あたまが痛い、吐き気がする。うごくのがつらい。ふらふらする。いわゆる熱中症。むりやり食べものを胃に入れ、水をガブする。きもちわるい。吐きそう。シャワーを浴びる体力すらない。保冷剤で首周りを冷やし、冷凍ソルテ…

手が締める部分の総体

youtu.be カナダはやっぱりサイコー、パスポートの有効期限が切れる前にどうにかしてこの地をこの足で踏めないか苦手な文体の文章を読んでいるとだいぶ食らってしまう。1行1行、マジでつらいきもちになる。内容に食らうことはほとんどないので、やはり形式に…

殺害する心(とってもあったかい)

www.youtube.com chloe moriondo、クロエ・モリオンドという名前のひびきからしていい、まつ毛がバチバチなとこもサイコー、おれはまつ毛にフェティッシュがある、脇毛にもある起床即資料読み。当てにしていたジュネがおもしろくはあってもつかえなかったの…

他欄

デパプリ20話。アバンのカットに合わせたきめ細やかなズーム処理にまず心が躍る。ここねとあまねが橋の上で「愛」をたしかめあうシーン、離れている両親からのそれをここねに見いだしているとあまねが語る場面において、煌々とかがやく太陽を背景に配してい…

しらないあいだに解散している

『惑星のさみだれ』(2022)1話。OPの手抜きぶりから不安が募っていったが、本編もアニメ的快楽が何ひとつない絵コンテで、1話にして先行きが不安になった。2クールやると目にしたが、このクオリティが基準になると相当つらくなりそう。予算節約のためか、次…

いつまで経っても何も大丈夫にならないよ

『来るべきデザイナー』をおしりまでよむ。どんな本や雑誌でも、「誤植が多いな」という読後感になってしまうのはさいあくである。 事件翌日、選挙前日に賛否あった安倍政権の否の部分だけを放送する報道特集ひくわ〜。 こういうことツイートしたくないけど…

脱落鳥(ダートゲーム/ナイトゲーム)

湯船にザブン。疲労の蓄積を全身から感じる。からだに加えてリュックも手洗いし、たまった洗濯物を洗濯槽にぶちこんで洗濯機をガンガンにまわす。乾燥機もまわし、おわるのを待っているあいだにソファに腰を埋めて東京で観た映画のパンフを読む。ページをめ…

よろこぶ声がきこえるときは

3日目。イメージフォーラムにてミシェル・フランコ『ニューオーダー』。金持ちの結婚式に貧困暴徒がなだれこむというアンダークラスがブルジョワをぶちのめす階級闘争の映画だが、監督作のなかではいちばん出来がわるいのでは。まず何よりもこれまでの作品の…

てきとうにおだてておいてください

カレーを食べ、シャワーを浴び、妹に車で駅まで送ってもらい、東京に出発する。行きのバスではHさんの新作戯曲の断片と、舞城王太郎『煙か土か食い物』を読む。前者では声が漏れるほどわらったし、後者では鼻水が垂れるほど泣いてしまった。隣にひとがいなか…