2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

責任をもたない発語が左右する人生の重量

mac上でapple musicがつかえなくなってイライラする。「現在Geniusの結果をアップデートできません。 不明なエラーが発生しました(11556)。」とべつのエラー(コピーしそこねた)が交互にあらわれ、しまいにはサインインすらできなくなる。Wi-Fiをつなぎな…

伝達の不全(ユニゾン)

デジモン、遊戯王、ポケモンと「モンスター」をスライドさせてのネタ運びもおもしろかったことを前回の記事に書きそびれたのでここに書いておきます。原発もいらないね!観劇後はTさんとサイゼに行って甘味を食したのち居酒屋へ。にぎやかな風景がまぶしい。…

ぶざまな同伴者

電車の乗り換えのたび、おなじにんげんがおれのことを追い抜いて車両に入っていく。そのおおきくあけはなたれた背中から揺るぎない敵愾心を感じ、威圧される。阿佐ヶ谷にてTさんと制作中の本についての打ち合わせ。300頁超のぶあつブックの完成がちかい。の…

おまえが死んでください

息抜きにひさびさにポケモンを起動。あたためていた雨パをつくって何戦か潜るがあまり成績が芳しくない。ディンルーをペリッパーでワンパンしたときは爽快だったが、いちばんつかいたかったうるおいボディヌメルゴンがまったく活躍してくれないのだった。う…

くたばりボルテックス

おれはふだん「はてな記法」で記事を書いているがいつからか「見たまま編集」がデフォのスタイルになっていてしばらくのあいだいちいちそれを手作業でなおす工程を踏んでいたのだが設定でさいしょから「はてな記法」にできるっぽいことに気づいてそうすると…

リリ、起床しないことを決めた日の口笛

ワークがワクワクしていてハピナスレイドをあまりやれなかったのでゲーフリさんまいつき似たようなイベントを開催してください。各シーズン1パーティ程度のペースでしか育成していませんが、テラピの心配なくポケモンを育てたいのです。夜、そせじスクランブ…

睡撃

昼夜逆転を矯正したはずが、15時間くらい爆睡してしまい、元の木阿弥になる。なぜ、睡眠はこんなにもすばらしいものなのか。願わくば、すばらしい睡眠があなたのもとにもあらんことを、、夜、もやしナムル2種、挽肉椎茸玉ねぎのチーズオイスター炒め。うまい…

もういい

しばらく散歩したのち、展示を観る。「写真展 福島、東北」@福島県立博物館。よい企画だった。写美で見たことのある作品も多かったが、場所が変わり展示(キュレーションおよびコンセプト)が変われば見えかたも自ずと変化するわけで、新鮮に観なおすことが…