2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さつきちゃんが帰ってこない

フライトの時間が迫っていた。ちょっとお手洗い、といいのこしてさつきちゃんはかれこれ1時間ももどってこない。これもってて、と手わたされた濃いめのホットチョコレートは液体から固体への形態変化をじわじわと進行させており、わたしはすでに飲みほしてし…

ききのがした火花の潜熱

人生初のトークイベントをおえた。思っていたよりもべらべら話せるなとしゃべりながらも調子づいていたのだが、聴衆にはみしったひとが多く、場自体もかぎりなくみぢかな会場であったため、そんな状況であれば誰しもがすらすら言葉を口にするだろうし、せっ…

伊佐未勇は17ででていったよ

27になってしまった。渾身のちからをこめた小説は結果をのこせないことが明らかとなり、ようやく自分の舵取りで出港したかに思えたしごとはすぐに操舵室をしめだされ難破している。「こんなんでいいんだろうか そんな訳ないだろ俺」ってあたまで鳴ってる春の…

もぎに川下

オーロラ沢がバタフライしていた。おれは伸るか反るかのところで自分のからだを信頼しきることができず、気合の声を張り上げながら足裏に刺さる砂利粒の痛みに耐えていた。 「ガンマ! いったれ!」 橋の上からはライチたちが好き勝手にわめいており、時折き…