2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不足するバーベル/しかし担ぐ気力はない

ひとつの指針がある。ヘルツォークが『アギーレ/神の怒り』を29-30歳ごろにつくったという事実、おれもその頃までに何かを為さなくてはならないと新文芸坐のオールナイト明け、きたねえ池袋の街をあんぽこと歩きながら思った、ってのはたぶんネツゾーで、観…

ブルー粘土煮るだけ

きみの涙は減塩だというウワサをきいてからどうにかしてそれをたしかめてみたいと思い、ぼくは料理学校へと通いはじめたのだが、肝心の先生には両腕がなく、「ここでは主に加熱について学んでもらう」と足の指で器用にコンロを着火させたので思わず「ブラボー」…

通電するのは明るいね?

告知をふたつ。直前になってしまった。Tokyo Zinester Gathering 2018に参加します。 11/24(sat) 1530-1730目安。桜台poolにて。 フリペの配布とZINEの展示をするよ。 イベントの詳細はこちら。 CREATION Project 2018「大堀相馬焼167のちいさな豆皿」に参加…

複数の埋葬(粗暴、そぼー?

南の島かなんかでランクヘッドのライヴを最前でみてメンバーが去り際に手拍子を煽るもアンコールの場面でおれ以外だれも拍手をせずうしろをふりかえるとだいたいが外国人で、けっきょくそのまま終演してかなしいですねととなりの日本語話者といいあう夢をみ…

ネオ・ボルテージ

小説を新人賞に投稿した。よう完成させたよな。122枚。結果は4月だか5月のあたまくらい? かましたいなと思う。豪語豪語。おれはつねづね自信過剰である。以前しらないひとばかりが集まる飲み会にいったときに小説の話になって、でも本を読むようなひとはそ…