2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断層

寝返りを打つと突然めまいに襲われるようになり、あまりにもそれが頻発するので近所のちいさな病院に行くと〈おわり〉とのことだった。 「〈おわり〉ですか?」 「ええ、〈おわり〉です」 医者は眉ひとつうごかさずに診断を下し、退室を促すように「お大事に…

いい加減寝ますね(わたしもー!

sinkaneのライヴ盤、めちゃくちゃいい。『Cartoons In The Night Vol. I(Live 2019)』(2022)。来日してほしいよな。聴きながら、GANTZの大阪編がジャンプラで無料公開されていたので読む。高校生ぶりか? おもしれー、となる。きんにくライダーサイコー…

ねめねめねめしすここに死す

なめくさられる才能。人生の動員。手に届く場所にあるだけの代用品。seimeikatsudou.hatenablog.com これだ?大学生の頃から言いつづけて早10年以上経った「チャリ(ロードバイク)がほしい」、今年はいよいよじつげんするかもしれない心持ち。長年ラレーのc…

どこにもないもの、ことしらべ

デパプリの主題歌がフルでサブスク解禁されており、ブチ上げでワークする。2番のアレンジもそうだが、本放送では聴くことのできないCメロが、op/edともに雰囲気チェインジ!(cf.フレプリ)していてグッとくる。まだ猶予があるなと思っていた雑務のデッドが…

感電式トランポリン(当社比10倍)

メーデーなのにたくさん労働してしまった。左翼の風上にも置けないやつだ。反労働の精神はどこにいった。昼、ぶりを焼き、食べる。目玉焼きとそせじも焼く。インスタント味噌汁も飲む。うまい。生理か?と思わずあたまに浮かんでしまうほど出血している。お…

taiketsu!

夜、たらの芽の唐揚げ、春菊のナムル、笹かまチーズ豚玉ねぎのマスタード醤油炒め。うまい。舌の上をひた走るたらの芽のさわやかな苦み!プリキュア楽曲を聴いていて、あらためて青木久美子の言葉遊びのセンスはマジでサイコーだと思った。「雨ノチ晴レテ Ra…

歯茎の切断

頼んだおぼえのない荷物がとどき、開封してみるとプリキュアのめちゃでかポスターと封筒が1封入っている。トロプリ映画のサイン入りポスターが当選したのだった。ハトキャチームも含め、計9名のサイン入り。うれしすぎる。畏れ多くて開封できない。額を買い…

猶予なし(無縁)

夜、卵と長ねぎのスープ、チキンナゲット。めまいが再発。なにより吐き気がつらい。枕の低さが原因だと見当をつけ、不要な衣類で嵩増しをする。ワーク+原稿執筆。最終的な文量が決まり、書きすすめやすくなる。あとはどうおさめるかである。高橋良輔『ガサラ…

まちゅなすのじょうず、

ワーク。書店で漫画を買う。冬野梅子『まじめな会社員』1-2巻。熊倉献『ブランクスペース』1-2巻。ともに複数の書店を渡り歩いてようやく、である。ダンスールの続刊も買おうと思ったが焼けていたのでやめた。図書館にも立ち寄る。雑誌をいくつか読む。帰り…

keiken-chi-keiken

さいきんしごとの連絡手段としてラインが用いられることが多く、わたしはラインの名前をふざけたものにしているので、こんな名前のにんげんがしごと相手で不安にならないだろうか?と心配の念が湧く。とはいえ、そこでひっかかってしまうひととは縁がないの…

神さまのささくれ(20%増量中)

ポール・W・S・アンダーソン『イベント・ホライゾン』(1997)。変な映画だった。変な映画が好きなのでたのしく観ていたが、本作自体を好きかと問われると微妙な気がする。同監督が製作を務めるクリスチャン・アルバート『パンドラム』(2009)がけっこう好…