むみむみチャンネルの暗部へGO

デスワーク。メールのやりとりに時間を割かないという方針でゴリゴリやる。連絡まわりで失われた信頼はワークそのものの出来でバランスする? 器用なひとは両立できるのだろうが、わたしのようなにんげんには無理である。

夜、シュウマイ(レトルト)、揚げ豚(惣菜)、ワカメスープ(インスタント)。うまい。

デスワーク。ワーク①のすすみよし。

風邪の症状がバキバキにでている。とりわけのどがおわっている。皮膚の下が痛い。ワーク②を多少やってから寝ようと思っていたが、体調が無理なので早寝する。

ひろプリ最終50話。挿入歌入り最終決戦はアツすぎる。構図と作画も凝ったものによって構成されており、あげはが似たようなことを言及するように、流れ的には消化試合なラストバトルなのだが、それを感じさせないアニメーションとなっていた。バトルシーンの絵コンテは横内一樹。わんぷりにも参加してくれるだろうか?

ひろプリ全体としてはどうだったか。キュアスカイが好きなプリキュアトップ5に入ってきそうなくらいにはキャラの魅力がかなり前面に出ていて、そこはよかったのだが、、という感じ? アンダーグ帝国のドラマを終盤のみでうごかす点があまりハマらなかったのだろうか(たとえば中後半に描かれていたましろんとバッタモンダーにフィーチャーした回も、彼のバックグラウンドが明かされたりはあったけれども、あくまで焦点が当たるのはキャラクターであって、帝国自体のドラマがうごいているわけではなかった)? プリキュアに復帰したここ3年でいうと、トロプリ>ひろプリ>デパプリの順で評価している(ヒープリは前半を観ていないので省いている)。空港回、たけるくん回、シャラランボーグ/スカイふっかつ回あたりがお気に入り。

▼空港回
seimeikatsudou.hatenablog.com

たけるくん回
seimeikatsudou.hatenablog.com

▼シャラランボーグ回
seimeikatsudou.hatenablog.com

▼スカイふっかつ回
seimeikatsudou.hatenablog.com



朝、鶏胸ぽん酢胡麻油だれ、鶏+煮干のブロッコリミルクスープ。うまい。出汁のちからを感じる。

デスワーク。ワーク②も着手しつつ、ワーク①をフィニッシュさせる。のどは回復したが鼻がおわって脳がぼんやりする。出し殻の煮干がうまい。

余計なものを耳目に入れない。マジで大事なのでは?とあいだにひとを介した間接的なやりとりをしていて思った。負わなくていいダメージを負う必要はないということだ。これはSNSに接する際のマインドにも通ずる。

デスワーク。いまやっているもののすすみはいいが、新しい案件がどんどん追加される状態にあり、ウッとなっている。いや、しごとがたくさんあるのはうれしいことではあるのだが、、

めちゃいそがしいときに訪れる「(人生)はじまったな」感、なんなんだろうか。

夜、蓮根もやし長ねぎ挽肉の中華炒め、厚揚げ卵の中華スープ、ピクルス(瓶詰め)。うまい。が、生ではなく水煮のパックをつかった蓮根はあまりおいしくなかった。

モリサワをパスポートからfontsへと移行する準備。今日完了させるつもりだったが、移行したらパスポートの残日が消滅するしくみだったのでギリギリまでひきのばすことにする。じっさい、それで2ヶ月分が吹き飛んだひとの証言を見もした(ちゃんと説明を読めよとは思うが)。実質的な値上げである。破産する!

クソ原稿に手を入れているとき、「この原稿を書いたにんげんはいったい何を考えていたんだ?」となるが、同時に「ああ、わたしもこのような感情を呼び起こすような原稿を手渡してしまっているのかもな」と自省的な心のうごきも起きるのだった。

夜、豚大根ほうれん草のガーリックすっぱ炒め。うまい。

明日は休もうと思っていたのだが、おわるだろうと踏んでいたワークが手をつけてみたらバチバチの難所で無理になった。3月の半ばぐらいまで間断のない〆切山脈が見えていてぜつぼうする。

デスワーク。難所を越える。

夜、ハムエッグ丼。うまい。

ワーク。多少落ち着く。ひとつ片づける。

夜、豚ひき肉のチーズサルサ炒め。うまい。

ワーク。ぶじノルマおわる。

夜、えびとブロッコリのオイマヨ炒め。うまい。

ワークをフィニッシュ。明日は休めそう。