sincerely amplify

帰郷してから夕飯はみなで囲むのがスタンダードとなっていたが、妹だけはふらふらでかけていたりなんだりでひとりで食べることが多く、今日もごはんが炊ける前にあれ食べていいのと鍋にあるものを指してわたしの部屋にやってきたので、もろもろの準備をしてやる。

部屋には暖房がなく、昨晩より寒さを感じるようになってきた。いまこれで冬場生きていけるのか? アップルからMacを送るぜメールが届き、本格的にニューせいかつがはじまっていく思いにつつまれる。

がぶがぶビールを飲み、ねむくなり、寝る。日が変わった頃に起き、デビルマンcrybabyを5話まで。おもしろい。原作が読みたくなる。映画だと寝るのが遅くなるなとアニメにしたのだが、けっきょく変わらん長さ(4話ぶん)を観てしまった。赤髪ミキ(ミーコ)の活躍がたのしみだ。途中、親が帰ってきて、性交シーンを一緒に観るはめになったのだが、いくらデフォルメされているからとはいえ、いくつになってもいやなきもちになるなと思った。29地図の鵞鳥湖回を聴きながら寝落ち。


f:id:seimeikatsudou:20200915143809j:plain
ヨコトリ5


朝、というよりも昼、パン、おでん。夜は宇宙一うまい餃子をつくると決め、買いだしについていこうとするが、まだ帰郷してから2週間経っていないので自重することにする。カオマンガイ、フリカデレ、サモサなどをつくりたいと材料を伝え、買ってきてもらうことにする。多国籍インダハウスしていく。

夜、餃子とスープののこり、惣菜。やっぱりさいきょうにうまい。家族からの評判もよかった。ビールといっしょにパクパク食う。大葉ギョーザもつくりたくなってくる。風呂に入り、スペース☆ダンディのサントラを聴いてチルする。オウガ目当てで聴きはじめたのだが、向井秀徳、永井聖一、菅野よう子……と参加陣がめちゃくちゃに豪華だし、どの曲もすばらしくいいなおい! ユーネクストでもネットフリックスでも本編が観られないのがざんねん(ポイント払えば観られるようではあるけれども)。