タウロス的にアゲインスト

創作エネルギーがありあまっているのではやくMacよきてくれーー!!のきもち。インスタライブのロゴマークのラフを手描きでつくっている。ロゴデザインはフライヤーやページものに比べて不慣れなので、こっちにいるあいだに多少なりともやれるようになれればよい。ただ、弱点補正するよりはつよみをのばしたほうがいいと思うのだよな。マルチぶりはべつのジャンル(たとえば料理)と組みあわせて発揮すればよいのであって、「グラフィック」の域では〈イメージ・エディトリアル〉一点で突き破っていくことを目途としたい。

読む時間がマジでとれていないのでそこをなんとかしていこうと自分に喝を入れる。東京にいた頃よりも読めていない。文庫本を出版社ごとに並べ替えるなどして本とのふれあい済ませている。明日本屋にいく予定なのでそこでやる気をとりもどしてゆく。

小池菓子舗のあわまんじゅうを食べる。美味なり。地元を離れてからその存在をしったのだけれど、ほんとうにうまい。いままで食べてきた和菓子のなかでも五指に入るおいしさ。できたてはもっとヤバいときいているので、なんとかして滞在中に賞味したいわね。

松任谷由実を生まれてはじめてちゃんと聴いている。われらがバックホーンもカバーしている名曲「春よ、来い」が収録された『The dancing sun』から。ダサディスコ感あるスロウでエキゾなサウンドがたのしく、いいのでは?となっている。おすすめアルバムおしえてください。はっぴいえんどYMOとこれまたちゃんとアルバムで聴いてこなかったバンドをつづけてかけていく。


f:id:seimeikatsudou:20201013212939p:plain
200


今敏特集のユリイカをひらく。読んでいるうちにさびしいきもちになってくるが、アニメ畑ではなく批評畑の文にすすむにつれて作品を観かえしたいきもちがむくむくと湧いてくる。ガンダムがやりたかったと述懐されていたが、観てみたかったよな今敏ガンダム