襲撃犯のための練習コース

次作のプリキュアである『わんだふるぷりきゅあ!』のシリーズ構成が成田良美であることが発表された。年の初めからこんなにうれしいことはない。東映アニメーション、ありがとう&あいしてる。オトプリは正直どうしようもなかったが、ニチアサにおける「成田良美」の信頼はすさまじいものがある。めちゃくちゃたのしみ。

キャラデザの内田陽子って魔法使いtai!のめちゃかわイラストを描いていたひとではないか? それを見てから伊藤郁子の系譜にあるひとだと勝手に思っていたので、ここでプリキュアとつながるのか!というよろこびがあった。

メカスのブルーレイボックスがとどく。海外通販で物を買うのはドキドキする。とくに損傷などもなく、にっこり。封を開けるのはしばらく後になりそう。特典としてフィルムが入っているというが、何の映画からセレクトされているだろう!

夜、大根と挽肉の塩生姜スープ、豚と長芋と長ネギの味噌だれ炒め。うまい。

ワークワーク。すすみよし。交通整理ができる。今週中にもろもろ解決させればメンタルが回復しそう。

合間にポケモンもやる。選出とプレイングがマジでカスなのだが、構築はかけた時間だけよくなってきている気がする。まずは4桁台目指してがんばります。

夜食にチーズタバスコもち、ハムそせじチーズにんじんマカロニ。うまい。

昼、ジンジャーベーコンチーズホットサンド。うまい。せんじつの寿司についてきたガリの再利用。新生姜の季節になったら自家製でガリをつくろうと思った。

ワークワーク。せんじつのいとこ会で暴食して以来、胃腸の調子がわるい。しりも痛い。そんなところに気を取られるのであまりすすまず。

夜、ジーマーにんにく豚もやし、豆腐の味噌汁。うまい。



同人誌の原稿を書く。前号同様、次号も複数掲載予定ではあったが、手をうごかすにつれて1本きりでもいいかもなという気がしてくる。詩を掲載する際、2段組みになってしまうのがまいかい気になっていたのだが、今号では1段組みでいけそうなのである。詩は語が配置されてある紙面の余白も含めて、その磁場を形成する。その際、もっとも詩行が際立つのは1段組みにおいてだとわたしは信じている。

ワークワーク。集中するまでに時間がかかったが、とりあえず今日のノルマはおわる。

夜、鶏蓮根人参のチーズ味噌炒め、しめ鯖(できあい)。うまい。

朝、昨日ののこりにオリーブと醤油を足して炒飯に。うまい。

オフにしてポケモンに全力を注ぐ。勝てる試合を負けに一変させるプレミが多すぎて嫌になってくる。テラスの切りどきでよくつまずいている。新しい構築も考える。

夜、しめじの海老昆布だし汁、豚あぶらげしめじ大根の炒め煮、もやしのナムル。うまい。

ワークワーク。在宅ワーカーなので親が早くに帰ってきたりするとストレスがヤバい。文字起こしの最中にでかい音量でテレビを見はじめるひと、ひととして無理だ、、(そしてすぐさまでかいいびきをかいて寝始める……(似たようなことをすでに何度も書いている気がする(人生はやりなおすことができない! そのことのあらわれとしての存在……(何歳でもひとは生まれ変われるという言説、端的にそれは嘘である

ラジオを休止にしている所為で日々に圧力がかからないのでこのところ怠惰な生活が送られているなと記事を読みかえして思った。かといって複数の〆切に追われてもいるので、なかなか読んだり観たりができていないのだった。がんばれおれ!

new music playlistで流れてきたpile、めちゃくちゃいい。


▼この曲じゃないのだがプリオキュペイションズみたいな気配を感じたのだよね
www.youtube.com


二日前に発送通知がきた荷物、いまだに追跡サービスには番号が登録されていないと表示され、注文する店をまちがえたか、、と気落ちする。べつに急いでいるものではないのだが、発送したよんと連絡が来たのに数日経っても運送会社はそれを引き受けていないと表示されてしまったらいやでもマイナスな感情になる。

一方、似たようなタイミングで注文したヨドバシの迅速さはいつ頼んでも感動する。ありがとうヨドバシ。送料無料に安易によろこんでいていいのかとつっこむおれもいるが、単純にうれしがるおれもいる。

夜、舞茸と豚の塩スープ、焼き豚玉ねぎ卵炒飯。うまい。早帰りなのに何も家事をしないクソゴミヤローにキレながら調理したので味がいつもより刺々しい。このスープは傑作になるポテンシャルがあると思った。

ワークワーク。今日のノルマぶじおわる。

制作のモチベーションもかなり尽きている。いま抱えている〆切がおわったらフライヤーの制作ノートに着手してギアをチェンジしたい。