7999のクリック、その個別的な意味について

アーロン・グジコウスキ『レイズド・バイ・ウルヴス』9-10話。なんやねんこれ、という観終えたときの第一声。シーズン2は観ない。海外ドラマ自体観るのがめちゃくちゃひさしぶりなのだが、いまはこのような長い長いシーズン展開を視野に入れた「ファーストシーズンずっとプロローグ」みたいなものが流行りなんですか。もっとフックがあるならまだしも、本作を観ているかぎり、そんなものにはついていけないですね、となった。巷ではまあまあいい評判なのが解せない。好意的にとらえているひとの熱弁が聞きたい。その語りに心をうごかされたい。

鶏と卵とチーズのうどん、ラー油入りを食べながら観ていた。すこやかな晴天。髭を剃る。シャワーを浴びる。鳥のさえずりが涼しい風とともに家中に入ってくる。髪の毛がめちゃくちゃのびたなあと思う。髪の毛結びマンになるか、ベリーショートにするか迷う。切るなら東京に行ったときなので決断の日はちかい。

献立、手羽先、茄子、あぶらげ、卵の煮込み。醤油酒みりんの黄金コンボでドン。つくるだけつくってねむり、日をまたぐ頃に起きて食べた。よく味がしみていてうまい。


f:id:seimeikatsudou:20210602043814p:plain
394


いいかげんおわらせなくちゃなテキストの執筆。外因的な要請もあるので、今週あたりに片をつけないと痛い目を見ることになる。痛い目は見たくない。とか言いながら麻雀を打ってしまう。おわっている。カスのようなすすみぐあいでテキストを前にウンウン唸っていると、ローラがプリキュアになるというニュースが目に入ってくる。キュアラメール……。かわいさ……。キュアマリンに並ぶ推しキュアになりそう。

テレビではずっと大坂なおみの話が流れており、その言説のほとんどは彼女を責めるもので、気が滅入ってくる。どうしようもないメディア。わたしのついったのフォロイーのなかでも、初期にフォローしたロボットアニメ好きのひとらは保守的な人間が多く、彼らのついーとをながめていてもため息がでる。いったいアニメから何を学んできたのかと暗澹たるきもちになってくる。

トイレの床と便器のあいだのみぞをどうにかしろと仰せつかり、やる。クエン酸水を一面にぶちまけ、放置したのち拭き取り、木工用ボンドで埋め立てる。乾いたら剥がしとり、さいどコーティングする予定。