星の楽隊、星の命題

朝、厚揚げ豚肉サニーレタスの煮物。洗濯もする。ZINEの片づけもする。明日の開始時間を14時にしたのはキチってるなと思う。フードのじゅんび、おわるわけがない。献立をかんがえ、買いだしにゆく。ドリンクは皆に任せる。

夜、ツナアンドクラッカー。

6日目。スピッツ・ナイト。めちゃくちゃに盛り上がる。なんと札幌からオンラインでの参加者もあり、総勢7名でマイベストを発表しあう。好みが割れていたのもよかった。好きなものを語ることのたのしさときらめきにみちあふれた時間。[series:わたしのベスト10]は再開後定番イベントにしていきたい。2時頃おひらきになる。連日こんなしてすごい話だね。


f:id:seimeikatsudou:20200906143138p:plain
144


最終日、朝、ボウルにいっぱいのポテトサラダ。14時は早すぎた。荒々しい天気もあってか部屋からあふれるほどひとがくるのではという心配はやぶられる。リキを入れたフードが好評でうれしい。備忘のためメニューをかいておくと、ベーコンと玉ねぎとピクルス入りのポテトサラダ、オリーブとプチトマトのせクラッカー、宇宙一うまい餃子(焼き/揚げ)、ビリビリ麻辣厚揚げ、長芋と鶏の唐揚げ。クスクスも考えていたが、ださずにおわった。4時頃いったん解散し、Yさんとふたりで反省会をする。これまただすはずだった桃を切って、これまでのふりかえりをする。場をつくるというのはめちゃくちゃにむつかしいと実感する1週間/1年半だった。再開時の課題をいくつも抱えつつ、明け方の街で手を振りあい、就寝。

ヴェーラでサンライズを観る予定だったが、ねむくてパス。昼下がりに起床し、昨日のあまりのポテサラを食したのち、なにも運動などしていないのにバキバキになっているからだにおどろく。Eさんのテキストに手を入れて送り返す。