あなたにわたすたましいはないよ

まさかしごとではなくダイアログがいそがしくて記事のストックが切れかけることがあるなんて思わなかった。この記事も書いて24時間以内にあっぷされる。連日イベントは2-3日が限界だろうか。ちょうつかれた。アイ・ニード・レスト。

イベント中にでたすべてのゴミを袋にまとめ、キッチンの角に大層な山ができる。夕方、あまったケーキと牛乳。畳の上に盛大にこぼしてマイナス1ポイント。のびた髭を刈る。浴室で鏡を見ずにやっていた所為でちょっと雑なしあがりになったので明日起きたらまたととのえる。

夜、あまった餃子の皮でピザ。具材はひき肉トマトチーズ。缶ビール。半分くらい飲んで飽きる。イベント中はあんまり飲まないように心がけていた余波がつづいているのか。

夜遅くになって調子がもどってくる。明日は役所やハロワなどめんどうなものごとのだいたいを片づけたい。雨だから空いているだろうとの予測。荷造りもぼちぼちやっていく。窓の外の虫の声が秋のはじまりをしらせている。そう、ザラストウィークオブサマーだったのだから、、


f:id:seimeikatsudou:20200907012024p:plain
145


東京を去ることもあっていろんな誘いがつぎつぎきている。うれしい話だ。