ウキウキユキコの地獄めぐりのはじまり

深夜、桃に皮ごとかぶりつく。齧りながら、アー写というかプロフィール写真が撮りたいなと思った。にぎった桃がいい感じだったのである。個人でやっていくとなったらちゃんと写真はあった方がよいだろう、、ガーディアン・ガーデンのアーティストページに載ってる写真もいいのだけれど、草花に囲まれたものが撮りたい。というか撮られたい。

寝る前、いろいろおわっているなという感覚に襲われる。浮き沈みがはげしい。


f:id:seimeikatsudou:20200823162739j:plain


役所へもろもろの手続きをしにいく。アー写がどうとか昨晩書いておいて、今日はしょっぱい証明写真を撮る。スマホのインカメで自撮りし、コンビニプリントで200円。便利になったものだね。クソのような会社とのやりとりがゆえに自己都合扱いではあるが、失業手当が3ヶ月待機ではなく1ヶ月でもらえるとしり、住んでてよかった世田谷区となった。またここにもどってくるからな!の思いをつよくする。手続き関係で片づけなくてはいけないものはおそらくさんぶんのいちくらい片づいた。が、あらたな問題?もでてきて、もうやめてくれの感。放置してあとはもうときの流れに任せるか。おれ自身はなんにもわるいことしてないんだからもういいだろというきもち。

タワレコやシブツタや渋谷古書センターにも立ち寄る。それ町の抜けている巻を買う。ゴイティソーロの『サラエヴォ・ノート』を手に入れる。ホーユーのカラーシャンプーを探したが見つからず。実家暮らしになったら必然的に通販を頼るようになるのだから、それに慣れろということか(わたしは通販をあまり利用しない、アマゾンのアカウントすらもっていない、

夜、豚ねぎクスクス。醤油で和の味。