論理とセットの功徳と理想

朝、ひき肉トマト煮を中華麺で。

ひさびさのダイアログ、本日はボドゲ会。4名来場。最少プレイ人数あつまってよかったなあというきもち。街コロやドメモも交えつつレジスタンス:アヴァロンを数回プレイ。途中からずーかまさん企画の百物語もバックグラウンドボイスとして流しつつ、20時半頃解散。この記事があっぷされるころもまだクロージングイベント期間中だと思うので、これを読んでるあなたもぜひおいでください。


f:id:seimeikatsudou:20200901003745j:plain


夜、しいたけと鶏皮の炒め煮、卵付。赤玉ポートワインを1杯。ボドゲのプレイ中、前の職場からヘルプの電話。つらいなあと思う。

通信制限になるとブログを書くのも億劫になる。ストックがきれ気味であせる。朝、ひき肉トマト煮に茄子を刻んでそうめん。

ダイアログ2日目。今日は日記の会。2名来場。もうちょい来るかと思ったが、そんなことはなく。23時半ころまで、日記やブログのありかた、読みかた、たのしみかたなどから、関連棚にあるzineや本や雑誌の話、このスペースについての話、別日のイベントの話など、時間をかけてじっくりと対話する。ここちよいつかれ。この感じなんだよな、と思う。どうやったらこういう場をむりなくつづけていけるかなあと、片づけをしながら考える。

夜、サッポロ一番塩ラーメンにサニーレタスと豚の細切れ、卵を入れたもの。明日はヴェーラでサイレント特集に行きたいが大丈夫かな?