走る先、しらぬ土地

しごとをやめたら自主制作のグラフィックをもりもりつくるぞというきもちでいる。それがしごとにつながっていったらいいわよね、バナー制作とか宣伝ヴィジュアル制作とか、よい具合にやれるのではという思いがあります。ルックブック、映画のパンフ、写真集などもやりたい、そのために海外のコンペにポイポイさく品を投げていこうかなと思います。2020年の後半から2021年は制作の年にしたい。きちんと制作の時間をとるためのいちねん。

今月、めっちゃ暑そう。冷夏とかいってられない気温の連続。勘弁してほしいわ、とエアコンをつける。せめてドライにして電気代を減らす。


f:id:seimeikatsudou:20200804205042p:plain
122


しごとばの整理。机の上に積み上がった書類の束をしばってはなげ、しばってはなげ。まいかいのことだが、指先をすぱすぱ切る。わりとはやめに退勤し、本屋をぷらぷら。何も買わずに退店。

夜、豚バラとししとうのスパゲティ。ブラッディメアリ。さいきん味つけが薄いように感じられる、、ってコロナ?!と書いていて思い至ったが鼻は生きてるしそんなこたないか。単に味つけにヘマをしているということだ。暑い。汗だらり。食後水シャワー即冷房。近所のTさんとラインでスピッツの話をする。来月あたまにスピッツ・ナイトをうちでひらくのだ。だれでも参加歓迎なので、これを読んでるスピッツファンのあなたもぜひ遊びにきてください。詳細はまた後日あっぷします。