道幅に気をとられ衝突する

夜、バゲット+カマンベールチーズ、舞茸と豚肉の花椒オイスターソース炒め。ビールとズブロッカじゃがりこの炙り明太子味も食べる。色が濃くてびっくりした。

スピッツベスト10の選曲むずすぎ!と思いながらいつのまにか爆睡。

指先がささくれまくっている。手洗いの回数が増えたからでしょうか。とかいって、翌朝、焦げたバゲットを指のはらでこそいでいたら水ぶくれになり、やがてやぶれ、膿んだ。痛い。つらい。


f:id:seimeikatsudou:20200613154741j:plain


Iさんとドライブして、とんかつを食べた。会うのは5-6年ぶり?とか。たがいの近況や、30を目前にしたこれからについてたばこをすぱすぱしつつ(わたしは吸いませんが)のんびりと話す。いい時間だなあと思った。こういう時間がひさしく自分のなかになかった気がする。家まで送りとどけてもらい、昼寝。起きると上司から着信が入っている。手短にやりとりをおえ、スーパーに買いだしに向かいながら、つかいすぎたバネがもうもとのかたちにもどらなくなってしまった、そんな風景を思い浮かべる。

ヒレとロースどっちが好きみたいな会話をなにたのむか決めるときにして、あぶらみが好きなんですけどさいきん胃もたれするんですよねえとかいっていたら、さっそく胃もたれしている。かなしいね。お年だね。そのこととはべつに、なにかを食べにいこうってなったときの、とんかつのちょうどよさ、みたいなのを思った。スペシャル感があり、かといってしゃちほこばっていない。観劇でたまたま同席したYさんと食べたのもとんかつだったなと思いだす。ただもうほんとにあぶらみが、、

夜、ひき肉茄子生姜みょうがのつゆでそうめん。銀河高原ビールも一本。もうむりの状態でふたつきやってきて、もうちぎれそうな自分がいる。