フワライド、トリトドン、ニョロボンなんかが好き

あとはペンドラーネイティオズルズキンなんかも。ポケモンの話とかしだすのもコロナ禍の、転じてひきこもり生活の影響なんだよ。ぬいぐるみがほしくなってくるな。ぬいぐるみがいれば元気がでるのでは???? いや、かつてなく元気はありあまっていますが。小学校の頃、修学旅行で行った水族館ででっかいかめのぬいぐるみを妹のために買って、わたしもそれをよく抱きしめていた記憶がよみがえってきました。でも、上に挙げたようなポケモンのぬいぐるみなんてあるのかな。なお、名前6文字解禁以後は追っていないのでよくわかりません。メガシンカ! ダイマックス! 

めちゃくちゃかわいいぞうの刺繍の入ったバケットハットを、サイズが合わなくて買い逃す夢をみた。デパートのウィメンズのフロアで、わたしが試着してこれほかのサイズはないですかと店員にきいているうちにぞくぞくとひとがあつまってきて、とうとう帽子はひとつもなくなってしまった。かなしい。かわいい帽子がほしいぞう。

100年ドラえもん、めちゃほしい。おそらくもう捨てられてしまったのだろうが実家には初版のてんとう虫コミックスが虫食い状態、というよりも虫残し状態?であって、ちいさい頃からおんなじ話をなんかいもくりかえしくりかえし読みかえしたものだった。メロディーガスやバイバインやアリ人間の話が好き。

隣人は音を立てることに対する意識が皆無でつらい。ドアはいきおいよく開け閉めされ、歩行はずしんずしんと床をふるわせる。おじさんムーブだよ。同居人に対するものいいも荒々しいおじさんのそれ。これは傾向として、はっきり性差の問題だと思う。よくいわれることだが、男には身体がないのである。今日はせっかくいい感じに早く起きたのにおひるねしちゃったや。ラブリー睡眠だもの、しかたないわよね。小豆アイマスクして、爪楊枝くわえながら音楽聴いてたら夢のなかだったよ。下手したらのどに刺さるのでやめよう。雨の音で目覚めてしごとを再開する。
 

f:id:seimeikatsudou:20200423193558j:plain
夕飯は八角を効かせた大根と鶏の煮込み(卵と豆腐入り)と、豚肉サラダ菜パクチー炒めをつくる。写真は後者、どっちもうまうまである。炭水化物はなしでビールとウォッカのりんごジュース割といっしょに。今朝は寝る前にクラッカーをひと袋あけて、999.9まであけちゃって、いぶりがっこタルタルでたしなんじゃったのよね。こうやってアル中が世のなかに増えてゆくのだわ、それもまた乙なり!