土偶になりたい/レッドクレイオラを無限リピートする土偶だ

ドラマ版の『わたしを離さないで』を毎週たのしみに観ている(おわってしまったね、あと最終話観るだけの状態、だったら観てから書けばいいじゃないか、でもまあいいかというきもちでパブリッシュ)。原作も映画もとても好きな作品なので、放映前から心待ちにしていたのだが、日本のねちねちした社会空間への舞台転換も成功しているように思えるし、すごいスピードで話がすすんでいくのでこれどう終わらせるのだろうと序盤にして期待がふくらんでいる(と、3話くらいまで観て思っていたのだが、それなりにちょうどよいはやさなのかなと思いなおしている。テレビドラマを観るの、すごくひさしぶりだ)。あと綾瀬はるかのことがあまり好きではなかったのだが、見ているうちにふつうぐらいにはなった。ところで、ときどきでてくる屁は小津だろうか。

先週は終電がえりがつづいていた。深夜限定たのしいテーマパークこと工事中の新宿新南口も4連夜ともなるとマイナスのきもちがつよすぎてワクワク感が減るなと思ったのだけれど、駅を抜ける頃にはやっぱりうきうきしていた。もうそろそろ完成してしまうから、ちゃんと見納めしておこうと思った。

f:id:seimeikatsudou:20160311214643j:plain