みじかい産毛を立てている

夜にO、Aさん、Nくんと電話。寝る前につくったチャーシューとひよこ豆とにんじんの半中華半洋風炒めで米を平らげてから参加。ちくわとクリームチーズの和え物はきれいになくなっていた。人数が増えると、話が拡散すると思った。興味関心の幅ができるから? ふたりの共通点を見つけることと、10人の共通点を見つけることの難易度の差。何かAという話題を挙げて、あなたがそれをしっている確率と、あなたたち10人がしっている確率の差。

眠気のかたまりがずっとあたまのうえに居座っていて、20時間ぐらい断続的にねむった。めんどうな書類作業をいてまうぞと思っていたいちにちが、いとも簡単に消し炭と化した。途中、緊急地震速報とゆれがあり、心底びびりちらした。被害はとくになし。日をまたぐ頃に布団を這いだし、卵、鮭フレーク、トマトで炒飯。山椒を親の敵かというくらいにふりかけて食べる。携帯の利用料金がいつもより高くなっており、なぜかと確認してみると、該当月が例月の2-300倍通信したことになっていた。何かの折にWi-Fiが切れてしまっていたのだろう。かなしいかぎり。

シャワーを浴び、文化庁の精算作業をおわらせる。不備などなければあとは待つだけ。朝にかけてテキストの執筆。すすみはわるい。今月中におわらせたい。プリキュア4話。ここにきて作画のつよさがゆるんだ気がする。影から踏みだす演出、地味ながらよかった。EDが前作のものとメドレー形式で流れ、おどろく。18年に渡るプリキュア史上、はじめてのことだという。歴史の目撃者。


f:id:seimeikatsudou:20210322201008p:plain
328


∀ガンダム』11-15話。ねむけまじりに観ていたからか「!」となる箇所はあまりなく、遺跡からロボットや戦艦が発掘される構図はイデオンだなといまさらながら思った。ポゥの声、とても好みなのだが、演じている中西裕美子は近年あまり表にでていないよう。次回16話は総集編のようだが、なぜにこうして総集編がはさまれるのか!

カレーをつくり就寝。具は豚バラブロック、鶏もものダブルミートに、玉ねぎにんじんピーマンほうれん草トマト。スパイスはクミンとフェヌグリーク、コリアンダー、カルダモンに、八幡屋礒五郎の七味ガラムマサラとインデラカレーのカレー粉を投入。夜が明ける前に目覚めて食べた。まろやかなお味。味見をした際は七味ガラムマサラがキレキレに主張していたが、ずいぶんと落ち着いた。

MMOがやりたいという地獄めいた欲望の到来。ウルティマオンラインをプレイしていたときの記憶が、こっちの水は甘いぞと囁くのだった。しばし調べてみるに、Winのみサポートしているゲームばっかりで、Macはゲーマーには向いていないのだと思った。安易に手をだすと人生がこわれるぞ。