きもち is dead

日記が本格的に間に合わなくなってきたな。

夜、バゲットにグリルした鶏肉、カマンベールチーズ、オリーブ、プチトマトをはさんだもの、ズブロッカ。ピーマンと卵炒めも追加。ごはんを食べると汗をかく。熱が放射される。

dialogueの宣伝ヴィジュアルをつくりこむ。何をやるかはまだすべてがかたまったわけではないが、デザインを先行させている。集大成感とノイジーな気分をぶつけてコンカッションさせたい。何をやるかもだいたい決めてゆく。そもそも平日夜にイベント打ってひとを呼べる求心力などないのではと根本に立ち返る。

休出でいきそびれたマニヘブのセトリを流しながら職場へのうらみつらみを燃えたぎらせてゆく。しごとをやめるというのもエネルギーのいるもので、気力がなければそうはうごけないことをここ数ヶ月でしみじみとしる。


f:id:seimeikatsudou:20200711152409j:plain
いつもは座れる埼玉近美のかわいい椅子シリーズも座れなくなっていた


ひとが話しているのを無言のままずっと(長いときは5-6時間、それ以上もある)聞いているということがここ5年多くあり、そのくせみたいなものが自分につきまとってしまっているように思うのだが、そうした影響をどうにかしてよい方向に転化できないだろうかと考える。そのたびごとには反転の回路をつくりだしてなんとか切り抜けてきてはいたが、はっきりいってこれはめちゃくちゃストレスのでかい行為である。無を感じる。忍耐力なんてもういらないよ。