ニセモノですらない

敗北。

夜、じゃが芋ひき肉キャベツをクミン、ニンニクで炒め、塩胡椒、チーズ、カイエンペッパーをかけたもの。ズブロッカ。ぎょにそも食べる。キャベツは味噌マヨで生のままでも食べる。食後、チョコも食べ、アイスも食べる。やけ食いの体。本をひらき、スピッツの精選を再開するもいつのまにか入眠。がっつり11時間ほど眠り、よだれまみれで起床。ゴミだしチャレンジ成功。雨が降りつづいている。


f:id:seimeikatsudou:20200718114930j:plain
朝、パセリとおからのミートスパゲティ、おからパウダー万能説、もそもそ感をのばしてどうにかすればめちゃくちゃ濃厚な料理ができあがる


ずっとたのしみにしていたジェシカ・ハウスナーの『リトル・ジョー』がアップリンク上映だということに気づき、サイテーのきぶん。だったが、気をとりなおして読書がてらちょっと遠めのシネコンリー・ワネル『透明人間』との2本立てをしにゆくことにする。余計な出費よりも、はじめてゆく場所のわくわくが勝る。

明日は何年かぶりにIさんと会ってランチをすることになった。うれしい。たのしみ。