ロングフォーム、助走するパ

運慶展とあわせて古代アンデス文明展にも足を運んだ。トーハク同様、カハク、国立科学博物館も生まれてはじめていったのだった。運慶がうしろにひかえていたためにざんねんながら常設展は観れなかったが、あらためておれはエスニックな文物、土偶やはにわめいたもの、テキスタイルが好きなんだと、、書いてたものが消えてしまったのでおわり。


f:id:seimeikatsudou:20171123155246j:plain
ねこぢるにでてくるひとに似ているね


横トリ3回目の話、黄金町バザールbankart、どっちもよかったよ。毒山凡太朗、宇佐美雅浩。であえてよかった。日産アートアワードの話はしたっけ? 田村友一郎サイコーだったよな、だから栃木にいったんだよ。おれがまだアートにさほどきょーみがなかったころにメ芸祭で観てたんだねえ、、記事がいっかい消えたからもうおれはやるきがない、白米をたらふく食いたい、

〆切前の、死ぬか生きるかの瀬戸際で、脳が焼ききれそうになりながらひいひいひいふういっているときがいちばん生きてるって感じがする。ドマゾでしょうか。この山を20代のうちにあと何回越えられるかでおれのこんごが決まる。来年は世におどりでていく、その布石を打つ。きょうおれはひとやま越えたつもりだよ。