機雷に当たるまで敗走する

蛇口をひねったら水がでない。え、台風って断水とかあるん? 通信制限のかかったカクカクのスマホで「水 でない」だの「断水」だの検索するもとくにわたしの住む地域でそんなことが起こっている様子もなく。そもそもこのアパートどこにメータあるん?と雨しぶきにあたりながら玄関前の共用スペースをうろうろするも見つからず、階段を降りてゆこうとすると下で作業着を着たおとこが歩いている、すみません水止まってるんですけど、あ、すみません、まちがえたかな、地面のハッチをあけてバルブか何かを手さぐり、おれは自分の部屋にもどり蛇口をひねる、水がでる、でました、すみません、まちがえてたみたいです、工事中ですか、ええ、下の工事してます、とうとう階下にひとが引っ越してくる、好き勝手に音楽をかけてもいい生活もおわりがくるのだろうか、ヒステリックなひとでないことを祈る、いっしょにダンスをおどろうな!


f:id:seimeikatsudou:20180923210301j:plain


思っていたよりも賃貸の更新料が痛くて、ダンスニューエアのダンスフィルムにまあまあ通おうかと思ってたんだけどちょっときびしそうって感じ。岩波ホールグルジア映画祭と恵比寿ガーデンシネマのイタリア映画祭はぽつぽつ観れたらよい、明日はひさびさにダンスを観る、そのあとはプリキュア展、台風が猛威をふるうまえに帰宅したいっすね、、