重力・ストロー・挫滅創

f:id:seimeikatsudou:20200622221413j:plain
夜、トマトときゅうりの味噌マヨディップと、鶏皮、厚揚げ、卵、長ねぎの煮物。香るエールロング缶を1杯。AppleMusicに追加したmommaもliza anneもサイコーだ。前者はjay somとか好きならぜったいハマるし、後者はなんだろう、よりロック寄りなalice phoebe lou?(ちがうか)わからんけどいい!!!

アイドルズばっかり聴いてる。いまいちばん自分のなかでアツいバンド。strength in number。おまえはあの雷鳴を聞いたか? ほんとうにカッコよすぎる。おれはジョー・タルボットのようにありたい。だれかのようになりたいと思うことはここ数年なかったが、彼はそうなりたいと思わせてくれる人物だ。

さいきん、通勤電車の同じ車両で、本を読むおばあさんといっしょになることが多い。平日は矯正視力0.2くらいのめがねで過ごしているので彼女が何を読んでいるのかはわからないが、わたしも通勤時間は本を読んでいることが多いので、勝手に親近感をいだいている。

あたりまえのように就業時間後に会議が入る方式はつらいなとあらためて思う。もちろん残業代はでない。

親からラインがきていて、いとこに子供が生まれたというしらせ。めでたいと思うと同時に、おいおい、とうとう叔父になっちまったよというおどろき。げんみつにいえばそうではないはずなのだが、わたしがいとこたちのなかで最年長なので、生き遅れ感がでてきた気もする。いや、それは古くさい枠組みにおける話だろう、とやさしく諭すわたしもいる。

フライヤーデザインとグッズデザインがほぼしあげの段階。遅くとも来週中にはおひろめできるのじゃないだろうか。