何も起こさずに朝を迎えよう

起床。住んでいたアパートの管理会社から連絡がきており、メールを打ちかえす。朝、コンビニのおにぎりと弁当。ダンバインを1話観て、日焼け止めを塗り、家のまわりの草刈り。めちゃくちゃ汗をかく。途中で休憩しながら、なにもこんな日差しのつよい日にではなく、くもりの日のまだ気温の上がっていない朝方にやるのがいいのではないかと思う。家の四方のうち、前面を刈り取って今日は終了。思っていたより手間がかかりそうだ。ダンバインを追加で視聴したのち、夕食の用意をする。今日は『鵞鳥湖の夜』を観てからむしょうに食べたくなった牛肉麺。牛肉、長ネギ、玉ねぎ、トマトを八角などで風味づけ。うまい。生のパクチーがないのがむねんだ。

それにしてもクロームキャストがスーパー便利だ。YouTubeもAppleMusicもワンタップでテレビにぶんなげて再生できる。家中にとどろく爆音でとてもたのしい。矢井田瞳をかけ両親からの好評を得る。ヤイコは親の影響で好きになったミュージシャンである。

みしらぬ番号、しかも海外からの着信があり、不審である。一昨日も東京のしらない番号からかかってきていた。どこからかわたしの個人情報が漏れているのだろうか。ファッキンシットである。昨日は奨学金払え封筒が届いていた。ファッキンシットである。


f:id:seimeikatsudou:20200929173504j:plain


ワンピースを90巻と97巻だけ読む。ほんとはぜんぶ通して読みたいのだが家の方方に散っているようで、とりあえず目についたこの2巻を読んだ。そんな読みかた、、という感じだが、なんかおもしろそうな気配はつたわってくるものである。闘技場かなにかのバトルトーナメント(?)あたりまで読んだおぼえはある。

食後、梨を切り食べる。充たされる実家の生活……。このままだとぜったいにだめになるので明日は書くぞとかたく決意する。寝るまえにもダンバインを観る。15話まで。なんていいキャラなんだガラリア……。富野アニメはつよい女がいっぱいでてきてたのしい。スパロボ経由ではあるが、このことはわりとつよい影響をわたしに与えているのではないか。ガウ・ハ・レッシィとか、めちゃくちゃ好きなんだよな。半月1アニメくらいのペースで観てゆき、MacがきたらMUBIに入る計画も本格的に検討に入る。また近所にプールがあるらしいのでどこかで泳ぎにゆきたい。