伝来のグラヴィティ

2時間ほどで暑苦しくて起床。シャワーを浴びる。腹もようやく空いてきたので料理。牛肉とロメインレタスをスパイス(赤とん、ホワイトペッパー、カイエンペッパー、パプリカパウダー、ターメリック、クミンシード)とトマトジュースとタマリンドとバターで煮込んだやつ。ブルグルとチーズも入れる。ちょううまい。酒は抜く。このアルコールが飲めなくなっているのはマジでなんなんだ?

雨が降りはじめ、気温が下がってくる。たらふく食い、キッチンに座って音楽を聴きながら涼む。そのまま小説をすこし書く。1日に3000字は書くというAさんの話に触発されてのことだが、1枚程度書いてパワーが潰える。こんなペースではとうてい〆切に間に合わないのでどこかで気合を入れなおさないといけない。書くことのたのしさはまだもりもりあるのでそれを薪にしてやっていく。

そうこうしているうちに、けっきょくまた3時とかになっている。


f:id:seimeikatsudou:20200910204315p:plain
147


朝、豚キムチとクラッカー。ぴゃっとシャワーを浴びてカット&カラー(さうえんから!byアラバマシェイクス)のために池袋へ。行きの電車では執筆。すすみはおそいが、思いもよらぬつながりにまあまあいい手ごたえを感じる。髪はブリーチパワーが足りなくて淡いピンクベージュではなくくすんだチェリーピンクに。しかしこれがよい感じの色味なのである。ベリハッピー。テンション爆アガり。色が落ちてゆく過程もたのしみだ。どう考えたって自分のテンションがアガる格好をしていくほうが人生はたのしくなる。何にも邪魔されずに、わたしの思うわたしになることのすばらしさ。みながみな、堂々と生きていくことができる世のなかにしていきたいよな。わたしはみしらぬひとにナメられやすいにんげんなので、これでそういうひとらがすこしでも減ることを願う。新宿駅東南口ガード下で声かけてくるクソアンケーター、おまえらのことだよ!!!

映画を観て帰ろうとするが、けっこうな雨の予報を見てそのまま帰ることにする。今日は読み書きの日!