日に日にいらだちフラストレーション

怒りのパワパワ、時間を置いて、すぐに吹きこぼれないように、メラメラ燃え立たせていくぜ

タイトル含め、上のものはそれなりに前に書いた文。フラストレーションがない生活をしているのでもうそんなきもちはない。ノンストレス。人間らしい生活。いま読んでる本をあらかた読みおえたら、つぎはマルクスをひらこうね。自分の興味関心意志のもとに本を読めるよろこび。『日本近代文学の起源』を読みおえる。

今晩は二九地図のカッコいいタイトル回の前半を聴く。ひとの好きなものの話を聞くのはたのしい。

朝、そせじとねぎ入りサッポロ一番塩らーめん。


f:id:seimeikatsudou:20200830221523p:plain
140


夜に銭湯に行く予定が決まり、ウキウキ気分でロメールを観に行く。学生時代からなんども観る機会を逸してきて、ようやくはじめての邂逅だ。ひさびさに映画館で寝るという贅沢をかまし(むろん寝たくて寝てるわけではない)、それ含めてよき鑑賞体験だった。

飛行士の妻、しぐさをながく撮ること。スナップショットをはさむこと。リュシーみたいなキャラクターがとっても好き。会話劇!

美しき結婚、勝ち気な女はサイコーだ。2本観て思ったのは、エリック・ロメールが多大なる影響元として映画史に存在しているということだ。ジョン・カサヴェテス、ギヨーム・ブラック、ミカエル・アースらの名前があたまに浮かんだ。

夜は盟友Rと風呂。裸でプールを泳ぎ、サウナに入り、温泉に浸かる。のち、ビール。夜風もそよそよ吹いていて、サイコーの夏の夜って感じだ。