封殺のスピンドル

「ボ」の字もでない盆休みの話をしたが、事前に代休日があるとはいえこの時期に休日出勤が決まる。なんなんね、というきもち。これからお金がいっぱい入ってくるのに、というこれみよがしの態度もとられるが、いやマジでそんなのはどうでもいい、、(どうでもよくはないが、前時代的な金のためにはたらくみたいな価値観はあいにくもちあわせてはいない、これはやりがい搾取と紙一重の考えではありますが、そういう上からの圧力にはせいいっぱい抗していきたい、ファックオフファックオフブックオフブックオフ

夜、豚ニラのスパゲティ。ラー油、ごま、鷹の爪で風味豊かに。きのうぜんぜんねむれなかったのでシャワーを浴びてすぐ寝る。12時間くらい寝る。めざめて元気元気!になる。すいみん大好き!


f:id:seimeikatsudou:20200812213038p:plain
125


また今日も退職日でもめる。信じられない。さいあくだよ。いつまでつづくの。はあ。ため息。地獄。ヘルデイズ。こんな環境しかしらないままこんな言葉を発するのはほんとうに不幸だと思うけれども、もうにどと会社員になりたくない。

夜、牛肉とトマトとピーマンのスパイス炒めのあまりと豆腐、プロセスチーズ。フォーナインのクリアサイダー。飲みやすすぎないか? 大丈夫か?

ひさびさに体重計に乗ってみると、52キロを割りそうな数値が目に飛びこんできていよいよ怖くなってくる。その割に見た目がぜんぜん変わらなくてウケる。腹は多少へこんでいるのか? 病気じゃありませんように。