もちゅもちゅもっちゅもちゅ!

今日も颯爽としごとがおわる。

酔っぱらって帰った日に買ったタピオカミルクティーがずっと冷蔵庫の一角を占有している。飲みたいきもちがマックスになったときに封をやぶる。賞味期限とのチキンレース

ダイアログのクロージングイベントのためのじゅんび。ZINE付のフリーパスをつくろうかと思っていたが、つくる余裕はなさそうだ、いやあるか?のあいだでふらふらさまよっている。おそらくつくれない。日記イベントの日のためのzineはすでにフォーマットがあるので、いい具合にテキストを見繕えばできそうな気がする。ブログをみかえして、掲載するものの選出をおこなう。数分でおわり、文字数もいい具合で、こういうところに編集者としての経験がそれなりに生きているのだなとすこしうれしくなる。

夜、笹かまとししとうのわさびチーズ焼き、キムチ、オリーブ。ウォッカの巨峰カルピス割。わさびがききすぎてなみだを流す。食べおわってまだ19時半ばという奇跡的な一夜。来月以降、おれはしばらくそういう生活をしていきたい。健康な生活に健全な魂を宿らせる。


f:id:seimeikatsudou:20200806183614j:plain
右端にべったりとついているのがわさび、できたてあつあつなのもあって思わず口からはきだしてしまうつらさが口腔内でばくはつした


冷房がぜんぜんきかへんねんということで引き戸をとりつける。途端にめちゃくちゃきく! 部屋が狭いことの効用。再度東京にでてくるときはいま住んでいる部屋よりせせこましくなるのだろうなと思うとちょっぴりさびしくなる。

スピッツをひたすら聴く。すでに7-8曲はベスト10入りしていて、のこる2-3曲を10数曲から選ぶ段階にある。ほんとうに悩ましい。どこかでえいやっと決めないと永遠に決まらない気がする。

せっかくはやく退勤できたのにぜんぜん読書しない。だめ。