さわりあいっこ片刃式、にぎりあいっこ両刃式

ただただ音楽聴きながらだらだらしていたいちにちだった。いやーほんといい曲だよとなるタイミングで人生が噛みしめられる。なんども、なんども、奥歯でたしかめる。

このごろ畳をさわるとベタベタするし指が黒ずむなあと思ったらカビだった。さいあく。雨の日ばっかだからだよ!!! 部屋干し×梅雨×畳は完全アウトなのだな。畳の上に積み上がったCDや本を片づけ、ひとまず乾拭きし、エアコンをドライにしてスイッチオン。つぎのめちゃくちゃ晴れた日にアルコール消毒したい。あと1週間の辛抱か。

夜、排気口×盛夏火のツイキャスをおわりのほうだけ聴く。「エロの浪人」というワードがとてもよかった。そういうくだらなさを抱きしめていたい。


f:id:seimeikatsudou:20200727195757p:plain


退職願を提出する。車同士の衝突事故現場にでくわし、アスファルトにころがる砕けたパーツを踏みしめる。きもちはイースタンユース。夕方、ぶじ受理される。帰路、役目をおえたかのように靴底がばりばりにはがれる。まだあと半月かひと月、がんばってもらう。