にぎりかえす手のおびただしい生傷

競馬予想する男ふたりの声で起床。また雨。気が落ちつづける。洗濯機をまわし、そうめんを茹で、昨日つくったつゆで食べる。脂が浮いてしまうのがうーんだけれど、味はおいしい。砂糖を入れすぎてちょっと甘いかなという印象。ぜんぜん食べきれなくて胃のちぢみかたにびびる。

今日はパフォーマーとしても参加したことのあるニューパフォーマンスイベント「どうぶつえん」に行こうと思っていたのだが、どうも夜まで雨が降りつづくようで、なおかつ連休最終日というのもあって家籠しようかなというきもちになってくる。もともとはでかける気まんまんで、シャワーを浴びたい、洗濯したい、ごはんを食べたいを3重アウフヘーベンしたところ半裸でごはんを食べるという結論を導きだしたものだから、半裸のまま夕方を迎えようとしている。今日はどこかで退職願&退職届用の封筒を買いにゆかねばならない。


f:id:seimeikatsudou:20200726171256p:plain


雨のやんだのを確認し、重い腰を上げてシャワーを浴びてでかけた。夜、チキンカレー。具は手羽元・ししとう・長芋・玉ねぎ。油少なめかつあんまり炒めないあっさりめのカレーにしあげる。クラッカーで食べる。酒は抜く。

退職願を書き上げる。まだ提出したわけでも受理されたわけでもないのにこころが晴れ晴れしている。