きかせて、あなたのお話、おとぎ話、

f:id:seimeikatsudou:20200628210730j:plain
夜、カレー、いつもはS&Bの赤缶をつかっていたが今回はサンブランドというところのマドラスカレーパウダーをつかう、具材は玉ねぎピーマン手羽とろトマト、その他追加スパイスはクミンシード、鷹の爪、フェヌグリーク、フェンリル、カルダモンパウダー、ホワイトペッパー、うまい、ルーのみをつまみにし、香るエールをひと缶飲む


自分の今後について、親と電話する。自分のあたまのなかが整理されていないのでうまく話ができない。どうするのがいちばんよいのだろうな。むつかしいな。うごいてから考えるくらいがちょうどよいのかもしれない。都内近郊の家賃の安い物件をサーチする。仮に家賃を25000として、macadobe、ネットの三種の神器も導入するとして、それで3ヶ月生き延びられればひとまず失業手当が入るようになる。あるいはその3ヶ月のうちにデザインで食っていくあてを見つけるか。実家に帰ることのいちばんの問題は引越し費用含む移動コストなんだよな。もどってくることを考えるとなおさら。もっとひとつひとつ分解して思考せねば。

ランシエールの『平等の方法』をはじめにだけ読む。小指の皮膚が切れていることに気づく。

朝、いままでになく電車が混んでいる。今日の業務は図版の収集とテキストのリメイク。疲労する。

誤振込というものにその振込先として遭遇することとなった。先週末にしらない番号から複数回電話がかかってきていて得体のしれない恐怖心をいだいていたので、その中身が判明してよかった、のだが、そして金銭的な差し引きはゼロなのだが、なんだか損した気分になる。富豪のお遊びで2億振りこまれたい人生だった。

今日もアパートのまえに猫がいた!