遭遇者のあやまちを経由して

得たいの知れないがんばれなさと無尽蔵のやる気が交互にもりあがってくる。今年もそろそろおわるし「計画を立てようぜ」ってことで来年のプランやらコンセプトをねりはじめている。大学2年くらいのときの年始に目標を立てようと決意してからまいとしなにかしらの言葉をかかげるようになった。理由としては手帖を使うようになったというのが大きい。3月のライオンの付録としてついてきた羽海野チカの手帖。ページをちぎって漫画の値札として使っていたら、これ羽海野先生のやつですよねと声をかけてもらってうれしかった、そんな記憶がある。コミティアでの話である。つぎの回たぶんでます。冬ティア! ひさびさ!

展示の計画も立てている。ちょっとまだどうなるかわからないのだが夏ぐらいからずっとあたためつづけていた企画。開催できれば2-3月にやります。ワンウォールからちょうど1年。繊細さときもちわるさが紙一重の、センチメントの墓標みたいな、そんなものにしたい。

ワンウォールといえばグラフィック20の一次突破者にぽつぽつしりあいの名前があってなにやらとてもアツいきもち。みんなファイナリストにのこってくれーーー!


f:id:seimeikatsudou:20181110171454j:plain


年末は年始に書きつらねた目標を達成できたかふりかえる時期でもある。まいとしそのできてなさにぜつぼうするのだけれど、次こそは、と懲りずにばかたかいハードルを設定しなおしている。数打ちゃ当たるでじっさいいくつかは突破できるのだ。バトルバトル。連戦練磨。

グータンヌーボ復活のしらせめちゃくちゃうれしい。しかしテレビがない。おれが定期的に参加人数3人の会合をひらいているのはもしかしてグータンヌーボの影響があるのではとニュースをみて思った。あの温度感がとても好きだった。

しごとがいそがしくなってきた。ピークの時期が読めないのがつらいっすね、、おれはたのしく年始にワカサギ釣りをしたい、、7、8年ぶりに会うともだちと、、たのしい話を、、