ズオズオと息巻くる布団のなかでカンピョウのきもち

韓国日記はまた次回、韓国いくまえの話。

近美にひさびさにいった、吉増剛造展以来? 熊谷守一展、めちゃよかった、どうぶつ、やま、うみ、むし、とり、どうぶつの森に時間吸われてるひまがあったらこの展示を観て充実した方がよい、でもつい起動しちゃうんだ、、レベルが45になったよ、熊谷守一、おれは今回の展示で作家自体をしったくちだけれども、素朴だな、とかいってしまいそうになる簡素な描写、ミニマルさ、じつはとってもラディカルだよね、これ、鶏が群れてる絵とか、丸だけの花弁とか、ふだんは買わないポストカードを5枚も買ってしまった、もちろん図録も、ページがやぶれていた、取り替えにいこう、と思ってもう半月が経つ、まあいいかのきもちだ、ポストカードは蟻と豆のやつもあればよかったのにね、、

字がばっちいとこもかわいかったな、仙人的ふーぼーのおじーちゃん、映画もやるみたい、モリのいる場所、豊島区にある熊谷守一美術館もちかいうちにいってみたい


f:id:seimeikatsudou:20180122181321j:plain



雪が降っている、さむい、つめたい、たのしいきもち、冬はサイコーだ、家のまえに雪だるまが3体、みしらぬだれかとはしゃぎの共有