茶濁すように客体になる

バランスをとる。

ピュアジョイのマンゴージュースがうまい。アップルも配合。カルディで買った。

祝日だが出勤だ。明日まででれば盆休みになるはず。このはず、がとても嫌だな。だからおれははやく独立したい。だって自分の意思とはべつのところに自分の時間を支配されてるってのはとても嫌じゃない、おれが元号がきらいなのはそのいちめんもあるかもしれない、いや単純に西暦と混在していてわずらわしい、いやそもそも西暦も、

クスクスをはじめて食べた。バミヤ(牛肉とオクラのトマト煮込み:アラブ料理、これもはじめてつくった、というよりありあわせを組みあわせたらできた)といっしょに。大いにありだと、主食ルーチンに組み込めるらくちんさ(塩と油を入れたお湯でふやかすだけ)、うまさだと思った。

f:id:seimeikatsudou:20170807221137j:plain
○バミヤとクスクス

また牛カツのサルサソースじゃ! とつくったものはボリビア料理のシルパンチョというものに酷似していた。写真はない。異国料理マンになろうと思う。つぎはフムスをつくる。

ナンディニ虎ノ門店(虎ノ門・新橋・御成門の中間地点にある)のノンベジミールス、ちょううまかった……これで1300円とかあんびりばぶるだよ

f:id:seimeikatsudou:20170811130338j:plain
○ナンディニのノンベジミールス

おれにもしすぐれた力能があるとすればそれは料理のスキルで、それはいまの仕事(編集者)にとても役立っていると思う。編集は生涯のなりわいにしてゆくつもりだけれども、将来的には本格的に飲食にも手をだしたいと考えている。場をつくる、これに尽きる