読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおれた蛇たちの囲む若い半島で

ホステスクラブオールナイターにいった。人生初のサマソニだ。これがうわさの都市型フェスってやつか! ダイナソーを途中で抜けてのぞきにいったジョン・グラントがとにかくアメイジングだった。Tシャツ買いそびれてかなしい。CDはきょう買った。いま聴いている。GMF、めちゃいい。

ホステスはムームがでた回以来にどめだ。アニコレさいしょからいかずにサヴェージズ最後まで観とけばよかったなってのも心残り。けっしてアニコレがわるかったわけではなく、なんかキレキレでかっちょよかったんだよサヴェージズ、2曲くらいしか観れてないけれども。『エクス・マキナ』でもエンディングやっていたね。アニコレのSEがアノーニで、リアーナしか浮かんでこなくて「これリアーナですよ」っていっしょに来ていたひとらに連呼していて恥ずかしかった。

さいきんはビリヤニ食いたい欲がやばい。しばらくまえにたべた中目黒のセイロンインのビリヤニと煮干しのサラダおいしかったなあ。アラクというお酒をラッシーで割ったものもとても飲みやすくて何杯でもいけそうな感じだった。スパイスはサイコーだ。おれはカルダモンとコリアンダーがすきだ。クローブはちょっと苦手な香りがする。玉川学園前のデリーマハルでたべたタマリンドのきいたバターチキンカレーもまたたべたい。下北沢のヤングも、新百合ヶ丘チェリーブロッサムも。ああ、カレー。アイラブカレー。カレーを食いたい。いまは福島の梨を食べているうまい。いつか牛タンをまるごと一本そのまま食うのが夢なんだ。